Blog

#Team Building

社員旅行でグアムに行ってきました🏝️ 【Part1】

こんにちは!

今回はなんと特別編!

5月17日から20日まで3泊4日の社員旅行でグアムに行ってきました✨

knouとしては初めての海外旅行で最高の旅となりましたのでその様子をお伝えしていこうと思います!

グアム旅行1日目

朝、みんなでワクワクしながら空港へ集合!

前日楽しみ過ぎて寝られませんでしたが、同じようなメンバーも何人かいました。

これからの旅行を想像して期待と興奮が高まります。

搭乗前にみんなで記念撮影!みんなのワクワクした雰囲気が伝わってきます

飛行機に乗り込んで、グアムへ向けて出発✈️

ぐんぐんと日本を離れていき、空から見る景色は息を呑む美しさでした。

そしてグアムに到着。

空港を出ると一気に空気が変わったのが印象に残っています。5月なのに30度近い気温は旅の始まりを感じさせてくれました🌤️

まずはホテルにチェックインして荷物を置きます。

今回の旅行で泊まったホテルは「デュシ タニ グアム リゾート」。

超豪華なホテルでみんなのテンションがMAXに🔥

グアムでも指折りの豪華ホテルでした、綺麗な内装で街にも近く海のすぐそばで完璧のロケーションです。

※画像はHPから引用

到着したのが夕方だったのでホテルに荷物を置いた後は、みんなで夕ご飯です。

夕食には海の真横のレストランでBBQを楽しみました🍖

海の見えるレストランでBBQ。海外でするBBQは日本とは違った楽しさがありました。

新鮮な海の幸とお肉、そしてお酒、海外で食べるご飯は格別でまさに最高のスタートでした🍺

この日はこの後も近くのアミューズメントパークに行ったり、ホテルでお酒を飲みながら各々思い思いに贅沢な時間を過ごしました。

近くのアミューズメントパークでの写真です。

この後ろの回転する円盤状の乗り物はものすごいスピードで回転しながら上下に揺れるのでスリル満点です。

ぜひグアムに行かれた際は体験してみてください!

グアム旅行2日目

最高の幕開けから始まったグアム旅行の2日目✨

起床後まずは朝ごはん🥐

朝はホテルビッフェが付いており、美味しい朝ごはんで1日が始まります。

こんな贅沢な朝ごはんが旅行中毎日食べられるのが幸せすぎてついつい食べすぎてしまいました。。。

モーニングビュッフェです。和洋中と様々な料理があり、どれも美味しくて朝から箸が止まりませんでした。

この日は2つの班に分かれてそれぞれ異なるアクティビティを楽しむことになりました。

一つはダイビングとジェットスキー。

もう一つは、洞窟とジャングルのトレッキングツアー。

ダイビング・ジェットスキー班はどんな感じかというと、まずはホテルから移動し、グアムの先端の海へ。

透明度高いグアムの海でダイビング体験をします。

初めてのメンバーも多く、インストラクターに教えてもらいながらダイビングを楽しみます🤿🫧

色とりどりの魚と、普段見れない深さの海の中で貴重な経験ができました🐟

その後はジェットスキーで爽快な海上アクションを満喫してクタクタになるまでマリンアクティビティを堪能しました!

クタクタになるまで遊んだ後はビールを一杯🍺 体に染み渡ります!!

トレッキングチームはというと、古代チャモロ人の村跡や手付かずの自然をたどりながら、洞窟を目指します🏃‍♀️

ジャングルの中を歩きながら道なき道を進み、洞窟に到着するとなんとも言えない開放感を得られました。

洞窟内はひんやりとして水も冷たく心地よい自然プールでひと泳ぎをし、忘れられないの経験をしました!

美しい洞窟の風景、ここまでの道のりの疲れが吹き飛びます!

メンバーに話を聞くと、疲れたと言いつつその顔はとても充実した表情をしていて、

アクティビティの満足感が伝わってきました。

この日の夜もみんなで夕食を食べます。

2日目の夕食は地元のレストランでピザやパスタをいただきます🍕🍝

かなりハイボリュームで、どれも味が美味しく、大満足の夕食でした!

その後は地元のカジュアルバーやクラブに足を運びグアムの夜を大満喫しました🕺

こうして楽しい旅行の2日目も終わりますが、まだまだ続きます🌻

もう少しお付き合いください。

後半はこちらから!

『 社員旅行でグアムに行ってきました🏝️ 【Part2】 』